ブラック企業を労基署に申告しました

夫のブラック企業を労基署に申告するまで、そしてその後の赤裸裸日記 BY妻

労基署に乗り込んだ後①

今か今かと、立ち入り調査に入るのを待っていました。

毎日旦那に「今日は会社でなにか変わったことあった?周りがよそよそしくなってない?」と聞いていました。

「特に変わってないよ」と旦那は、労基署が本当に調査にはいるかどうか半信半疑だったようで、特に期待もしていないようでした。

しかし私は、最後にお話をしたラスボス的な職員の方は、誠実で頼りになりそうな印象を受けたので、「なるべく迅速に対応します」と言う言葉を信じて待っていました。

 

そして何もなく1週間が経過し、

2週間が過ぎようとした頃、ついに・・・

 

旦那:「労基署が調査に来た!!!」

私:「やったー」

  「どんな感じ?(大興奮)」

旦那:「俺がいない時に来たみたいだけど、会社の上役で会議が開かれた」

   「人事担当の人がわざわざ別の事業所から出張で来ていた」

私:「大丈夫?冷たくされたり、問いつめられたりしてない?周りの人の態度が変わっ   てない?」

旦那:「それは今のところ大丈夫かな・・・」

 

もうやっと、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!という気持ちと、旦那が問いつめられたり責められていないかの心配な気持ちでいっぱいでした。

 

約束を果たしてくださった労基署の方には大感謝です。

 

つづく

 

 

疲労回復にオススメなドリンク╰(*´︶`*)╯夫婦で愛飲してます↓↓↓


楽天ランキング1位獲得!青切りシークヮーサー100プレミアム 720ml 1本シークワーサー 果実 原液 青切り 果汁 100 クエン酸 IKKO あおぎり ビタミンC ノビレチン 飲む サプリ 家庭の医学 認知症 シークワーサープレミアム 100% シークワーサー本舗