ブラック企業を労基署に申告しました

夫のブラック企業を労基署に申告するまで、そしてその後の赤裸裸日記 BY妻

夫婦のコミュニケーションのお話

少しブッラク企業の話からは逸れますが、番外編ということで!
皆さんは旦那様と意識的にコミュニケーションの機会をとっていらっしゃいますか?
各家庭、個人によって、どんな夫婦でありたいか、その価値観は違うと思います。

わたしの場合は、自身の両親が仲が良かったのもあり、
結婚して子どもができても、旦那様との関係も大切にしたいと思っていました。
またそれにプラスし、自分自身が女性としても、愛されたいとも思っていました。

ですので、仲良く愛し続けてもらえるように、いくつか心がけていたことがあります。

【旦那様との関係を大切にするために】

❤︎子どもばかり優先するのでなく、時には旦那様を優先する
 例えば「何が食べたい?」「どこ行きたい?」と子供のリクエストばかりでなく、時には旦那様のリクエストも聞いたり、
 食事の取り分けなどを旦那様からしてあげる。小さなことですが、「あなたも大切にしてますよ」というサインが伝わると思います。

❤︎時には子どもを預けて、2人の時間を
 両親やベビーシッターに子どもを預けて、記念日や誕生日には2人で食事に行っています。離れると次に会ったとき、
 子どもの可愛さも増しますしね(笑)

❤︎甘さを忘れない
 カップル時代のようには行きませんが、甘い言葉やキスやハグも全くなくなると寂しいですよね。甘さも大切❤︎

【女性として愛し続けてもらえるように】

❤︎体型維持は必須
ふくよかな女性が好みの男性は別として、やはり女性らしいと思ってもらえる体型は維持したいですよね。
太ると服の着こなしも変わってきますし。
着圧スパッツとSNSで話題の置き換えドリンクでダイエットしていました。
(今もいろんなダイエットは試しています)

【公式】コンブチャ クレンズ(KOMBUCHA CLEANSE)/アーリーサンライズ(EARLY SUNRISE)/海外セレブに大人気!200種類以上の【酵素】とダブルのプレミアム【酵母】で理想のカラダに!コンブチャ/KOMBUCHA/発酵ドリンク


【本日15%OFFクーポンで1着4,666円】着圧レギンス グラマラスパッツ 公式 ハイウエスト 腹 着圧スパッツ 着圧タイツ 着圧 お腹 強力 インナー むくみ ダイエット 姿勢矯正 骨盤ケア 矯正 グラマラススパッツ M L LL 正規品 産後ケア 産後ダイエット 下腹ケア 腰痛防止

❤︎部屋着を可愛く
お家で一緒の時間が多いので、私服でおしゃれするのもいいけど、
部屋着も可愛くしたい!それに可愛い部屋着は自分のテンションも上がります↑


【SALE 31%OFF】部屋着 セット ルームウェア リラックスリブ 3点セット(レディース 大人可愛い ルームウエア 春 寝間着 キャミソール カーディガン ロングパンツ パジャマ ナイトウェア 上下セット セットアップ 寝巻 リラックスウェア プレゼント ギフト リブ パンツ

もちろんケンカも多々あり、なかなか理想通りとは行きませんが、
それでも結婚して9年目ですが、いまでも旦那様のことが大好きです(∩∀`*)
出張でいない日は「寂しい〜」って思っちゃいます(笑)