ブラック企業を労基署に申告しました

夫のブラック企業を労基署に申告するまで、そしてその後の赤裸裸日記 BY妻

夫は元ブラック企業 私の育休復帰後の働き方①

数年放置していたこのブログ・・・夫がブラック企業で働いていて、毎日終電で帰ってきて、心配で労基署に申告したお話。
今でもたくさんの方がこのブログを見てくださっていて驚きです。
それだけブラック企業で働いていて悩んでいる方やご家族の方が多いということですよね。
過去の「申告」の方法が1人でも多くの方の参考になれば良いのですが。


さて、私は育休があけて、会社に復帰することになったのですが、
なんせ夫がブラック企業に勤めていたので、私が晩ご飯を作ったり、子供の保育園の迎えに行かなくてはいけません。

私が勤めていた会社は超がつくほどホワイト企業で、残業を強いられることもなく、何もなければ定時で帰れます。
定時は大体5時ごろだったのですが、やはり育児と家事の比重が大きくなることは目に見えていたので、短時間勤務で復帰することにしました。
いわゆる「時短」です。







このケーキ美味しかったぁ(∩∀`*)ルタオは間違いないですね!
働くママは自分を甘やかして、ハッピーでいましょう♪


チーズケーキ ルタオ 【 奇跡の口どけセット 】 クリスマス スイーツ ギフト プレゼント ケーキ 洋菓子 お菓子 お取り寄せ 北海道 おみやげ 内祝い 記念日 人気 贈り物 お祝い 記念 おすすめ バレンタイン letao 小樽